2013年12月7日土曜日

面接で金沢へ

警備やメンテナンスの会社の面接に行きました。
 
前に行った時は金沢ってぱっとしない街だという印象でしたが、駅前が何だか華やかになっていました。
新幹線効果で再開発された結果だそうです。
 
社長さんが楽しい人で、こんな人の傍で働けるのは理想的だと言っても過言ではない感じです。
自分の使い途も色々と広がりそうでした。
 
スタバはダダ混みの京都より、金沢の方が好みです。
 
一昨日には東証一部上場の企業からのプライベートオファー(リクナビ経由で)をいただきました。
上場企業なんてガラではないのですが、匿名公開のレジュメだけでそんなところからも誘っていただける資格を取れたんだな〜という喜びを静かに実感できて、今の仕事(片道1時間半)にうんざり気味の気分が上がりました。
 
面接ましてや、交通費会社持ちの最終面接(東京)までは行けないとは思いますが。

0 件のコメント: