2021年7月8日木曜日

コピペ 「緊急事態宣言下でのオリンピックがコロナに打ち勝った証?? だめだこりゃ」

 東京都内の新型コロナ感染者数が増加し続け、11日に期限が切れるまん延防止等重点措置に続いて緊急事態宣言再発令が政府内で検討されていることについて、コロナ患者の診療を手掛けながら数多くのテレビに出演する宇都宮市のインターパーク倉持呼吸器内科の倉持仁院長は7日、ツイッターで「緊急事態宣言下でのオリンピックがコロナに打ち勝った証?? だめだこりゃ」と厳しい言葉を投げかけた。

 倉持院長は直前のツイートで菅首相が自民党の二階幹事長に対し「今はワクチン一本で行きたい」と接種拡大に全力を尽くす考えを示した報道についても批判しており、このツイートでも「ワクチン一本のワクチンが来ない。令和の運び屋は?! 検査体制拡充、医療機関への投資、法整備など何もやらずにオリンピック、政局に終始執着し、結局自粛要請、そして放置。無策、無為、無責任、無○」と、従来の政府の姿勢を批判した。

 フォロワーからも「怒りを通り越して悲しくなってきた」「完全に敗北ですよ。敗北とわかっていて強行するんですから、戦時中の状態と変わらない」などの声が寄せられた。


0 件のコメント: