2009年11月29日日曜日

仮面ライダーW

こっちに来てから、平日の昼間放送ということもあって、遠ざかっていた平成ライダーシリーズでしたが、今の建物にはケーブルテレビが備え付けてあるので、日曜の朝に見ることができるようになりました。
以前には考えられない、リアルタイム視聴を楽しんでいます。

今回のライダーは、2人の若者が一人のライダーになります(バロムワンみたいに)。
左右の色が、サイクロンとジョーカーで違うので、キカイダーみたい(赤と青の時もあるので正に)。

離れていてもOKというか、一人は抜け殻になるので、離れていないと困ります。
体担当の翔太郎くんがベルトを出すと、パートナーのフィリップくんの元にもベルトが現れて。

オープニングは上木彩矢でかっこいいし、映画も観たい今日この頃です。

しかし、一番嬉しいのは、中身の人がアギトの時から変わっていないこと。
響鬼の時だけは、マジレッドの中に入ってたけど、そして、戦隊シリーズ最高(当時)を記録したけど。
もう10年目だと思って今調べてみたら、何と41歳でした。

カクレンジャー(ケイン・コスギが出てた)の頃からレッドに入っていたそうです。
永井大くんがレッドをやってたタイムレンジャーの中身もこの人でした。

すげ~、41歳であの動き。しかも本人もかっこいいのです。

益々応援せねば。

ところで、フィリップ君の検索能力欲し~(甲殻機動隊の電脳的)

更に、ところで、「なくもんか」を観てハムカツは無理だから、ソースカツを食べたくなりました。
じろうさん、よろしくお願いします。

1 件のコメント:

じろう さんのコメント...

ヨーロッパ軒の「カツ丼」食べに行きましょう。
私は「パリ丼」ですが・・・。

この「パリ丼」福井県以外の人が初めてメニューで見たときは「なんじゃこりゃー」って思うのでしょうね。