2010年2月6日土曜日

青ちゃん引退に白ちゃん涙

一番残念に思っているのは、内館さんなんじゃないかな。
強い横綱に、それに相応しい品格を持って欲しいからこその苦言の数々だったのに…

引退して泣く位なら、その前に身を慎めって感じではありますが、あの奔放さこそが青ちゃんの魅力であり強さの元だったと思います。

そこを上手くコントロールしてくれる師匠がいればね~

指導力不足は以前から指摘されていましたが、高砂親方一人がと言うわけではなく、お互いの関係が不幸だったってことでしょう。

不幸なことに、世の中では良くあることなんですよね~

1 件のコメント:

nozo さんのコメント...

大相撲大好きな私にとって、(横綱引退当日)午後3時10分過ぎのテレビでの臨時ニュースは、とても衝撃的なニュースで。。。目を疑ってしまいました。いろいろと横綱については、賛否両論言われていますが、本当にあの力量!怪我などからも復活し初場所での堂々優勝!っと。。まだまだ横綱として日本大相撲会を盛り上げることができるはずだった朝青龍関のこんな形での引退は非常に残念だと思います。くろのすさんも言っていましたが、横綱とあの親方、そしてそのふがいない親方に対しての相撲協会の指導不足。。。全てが負の方向に動いてしまったことが悔やまれてなりません。そして、今日の大相撲トーナメントで日本人力士の豪栄道の優勝は何か又新しい相撲界への出発を意味するものとなるのかっと期待をもちたくもなる私でしたが。。。どうなるのだろう???