2011年1月2日日曜日

福袋

明けましておめでとうございます(-^〇^-)
 
今年は福袋を買ってみました。
と言っても、中身は丸見えのセラミック包丁とまな板、ピーラーのセットですが。
 
大して包丁を使う機会もないし、何より9日から留守にするのになぜ買うのか自分…(そして、ちゃんと帰ってこれるかも分からないのに)
 
まあ、無事に帰ってきて使えるようにという願掛けなのかもしれません。
何と言っても、それなりに遠出ですから、不安もありますよね。
 
飛行機は、最短距離で目的地には向かわずに、同緯度のまま陸地まで飛び、その後南なり北なりに向かうのですが、あれってもしもの時の用心なんでしょうね、きっと。
管制上の都合(電波が届く範囲)の問題もあるし。
 
直接向かってくれたらずいぶん早く着くんだけどなあ。
延々と茶色い陸地の上を飛び続けるのって気が滅入ります。
 
同じくらい時間がかかっても、インド・モルジブ方面に行くときは景色に変化があって楽しめるんですけど。
上空から見るアメリカは、ひたすら茶色い大地が延々と続くのです。
 
明日の(もう今日か)新年会においでる皆さん、しっかり楽しんできてくださいませ。
 
 

2 件のコメント:

nozo さんのコメント...

明けましておめでとう!
私は、人生始まって いまだ 福袋なるものを買ったことがありません。以前は、中に何が入っているかわからないから。。いらないものが入ってるのが嫌だったのですが。

きょうびの福袋は、便利になったようですね。欲しかったものがお安く手に入るのなら是非購入してみたいものだ。。。っと思ってます。

そっか、アメリカへの出張9日からなのね。
うーーーーーーーん、確かに 茶色い山や だだ広い景色がずっと続いているよね。 でも、エリアによっては。。。緑の山とか、あと 広大な川とか山の隆起の景色を楽しめますよ。カリフォルニアの近くを通ることがあったら。。。丸く刈り取られたような、畑の模様が面白く楽しめますよ。又 向こうからの くろのすさんの近況を楽しみにしてますね。 それでは、気をつけて行って来て下さいませませ :)

くろのす さんのコメント...

以前メキシコに行った時、トランジットがヒューストンで、今回もヒューストンで乗り換えなので、景色も同じようなものだろうなと。