2009年1月20日火曜日

クローン牛食べても大丈夫?

このほど、食品安全委員会というところが、クローン牛の食用性について安全であるという答申(?)を出しました。

そもそもクローン牛の研究者方は、食べるために作っている訳ではないと言っておいでなのですが。

設備は高額だし、受精(?)しても着床率は5パーセントくらい、更に死産・誕生直後の死亡率が31%と、食用を考える段階ではないような。

さらにさらに、安全だといっている人たちが、これを食べたとはとても思えないんですけど。
無責任この上ないと思いませんか。

ところで、遺伝子組み換え大豆は何に使われているんでしょう。
納豆・豆腐・豆乳・醤油には、「遺伝子組み換え大豆は使用しておりません」って書いてあるんですけど。

見えないところで食べちゃってるんですよね、きっと

0 件のコメント: