2009年8月4日火曜日

電車で見かけたすごい人

バスや電車で本格的にメイクしている人って見たことありますか?

最近初めて見てびっくりしたので、ご報告します。

私が座った席の斜め前の綺麗な女の子(顔色が悪いくらいに真っ白)がデコミラーでメイク中らしいので観察していると、揺れる電車の中でマスカラを塗りはじめました。
私なんか、ドレッサーの前でやっても余計なトコに付けてしまうことがあるのに。

上まつげが終わると、下まつげまで。

終わりかと思ったら、おもむろに取り出したのはネイルカラー。
家でやっても、しばらくは傷つけるのが恐くて何もできないネイルを電車内で?
トップコートなんだとは思うけど、それでも電車ではできないでしょう。

今度こそ終わりでしょうと思ったら、クライマックスが。
何と、今度出てきたのは、つけまつげ!
がたごと揺れる電車の中で、つけまつげですよ!
つく瞬間に、電車が揺れても彼女は動じずに、リトライ。
見事に片方のまつげがついたあとは、再びネイル。

片方だけつけまつげのはずもなく、もう片方にも。
間もなく終点なのに、電車が揺れて、なかなかつきませんが、焦らずタイミングを待つ彼女。
そして…一瞬の凪を衝いて、見事に完成しました。

かなり高度な技を拝見できました。
しかし、両隣の人たちは全く気にかけずという様子だったのも面白かったです。
ネイルとか臭いよね~きっと。

0 件のコメント: