2011年6月12日日曜日

飲む物も変わりました。

最近は、読んでる本の影響か日本酒を飲むようになりました。
 
元々ワインを買っても中々飲んでしまえなかったので、飲みきりサイズの日本酒を買っています。
と言っても、180ミリだと後がきついです(味は好きなので飲むけど)。
100ミリ位で丁度良いかな。
 
ビールは週に1本だけエビスを飲みます。
より美味しく飲む為に、錫のタンブラーが欲しくなってきました。
口の形をフレアにするかテーパーにするか、そこが問題です。
 
月一で金曜の夜にマティーニを飲みに行くのだけは変わっていません。
先週は会社の人とばったり逢ってお互いに驚きました。
いつもは1杯だけ本を読みながらなのに、3杯も飲んでしまい次の日まで残ってしまいました。
 
のぞさんみたく強くなりて〜

1 件のコメント:

nozo さんのコメント...

そうなんだ、最近は 日本酒のんでるだ!
いいね! 私もワインも大好きだけど。。。(イタリアで飲んだくれてました!)一番好きなのは、日本酒です!

くろのすさんの居る場所は、美味しい作り酒屋さんが沢山あるから 楽しみが増えますね。駅横の地元の物を紹介する場所で福井の地酒の試飲が沢山できるところがありますよ。 出稼ぎに、そっちに行った時 休みの日はそこで試飲して、その後 赤提灯に直行してたなあああああああ!笑

P.S.最近は、昔の様には飲めなくなってますよ。胃年齢も歳とってきたのかな。。。
又 くろのすさんと福井の美味しい地酒を飲めたらいいな!!