2011年10月1日土曜日

ライフ 命をつなぐ物語

「プラネット・アース」、「アース」、「オーシャンズ」とネイチャーものは必ず見に行っては始まった途端に「早く終わらないかな」と思う失礼な観客ですが、今回は違いました。
 
映像が格段に綺麗なのもあるし、グロいシーンがなかったからかな。
あと、松本さんと松さんの父娘ナビゲーションもメリハリがあって良かったと思います。
切り口も斬新です。
 
下手な超大作よりもお金と時間がかかっています。
水面を走り抜けるバシリスクを下から写すって、どんだけ〜ですよ。
 
生きるってめっちゃ大変。
人間(というか私)は日々を怠惰に過ごしていることを思い知らされます。
このままじゃまた生まれ変わっちゃうな〜
(「百万回生きた猫」を読んだ人にしか分からないかも)
 
輪廻を卒業できるほど生ききるって難しいけど、そうなりたいものです。
 
小さな努力として、モーツァルトの曲を聞いて脳を活性化させようとしています。
(クラシック音楽の中でも特に脳に良いらしいので)
 

0 件のコメント: