2011年10月10日月曜日

懐かしのルイジアナ

休みの日になると、毎週通っていたBarnes&Noble書店、Books-A-Million書店、健康志向のスーパーWhole Foodsを思い出します。
何だか、すぐ行けそうな位に。
 
たった3ヶ月間居ただけなのに、もう戻ってきて半年も経つのに。
 
本屋さんで11時半を待って、カラバの店でイタリアンを食べて、American EagleとスポーツショップをひやかしてWhole Foodsで買い物をした後はスタバで一息。
 
片道20分以上かかるところだけど、重い食料や水を抱えて歩きました。
こちらではルーティンになりがちな買出しと違ってワクワク感がありました。
 
本もね〜Amazonの方が揃っているけど、実際に手に取ると意外な本が欲しくなったりするものなんです。
 
晴れた日曜日の空の色、かなり冷え込む夜の空、かなり鮮明に思い出せます。
 
私って執念深いな〜

1 件のコメント:

nozo さんのコメント...

いやいや、分かりますよ。

自分にとって居心地の良かった場所は。。。短い期間の滞在でもずっと思い出に残りますよね。

私も、仕事の前に早起きして かよったペストリーショップのジンジャーブレッドと丼サイズのカップに並々とそそがれた珈琲を毎日のように飲んでいたひと時を今でも。。昨日のように鮮明に思い出します。

しつこさでは、私も負けないもんね!!笑