2012年6月26日火曜日

「少子高齢化で社会保障を維持できないから」という口実で、より少子高齢化を進めるような税の一体改革が可決されました。
 
「一体改革」とは名ばかりで、議員定数・歳費の削減には一切手をつけることなく消費税増税のみの改革です。
大体、マニフェスト違反なんですけど、そういうのって気にならないんでしょうか。
 
まあ、他のことでもマニフェストは破りまくってるので、今更どうでもいいのかもしれませんね。
 
一時期よく喋っていた鳩山氏が、採決を前に静かになっちゃったのが残念というか、存在感を示すならここだったのに本当に残念な人ですね。
 
小沢さんの評価がこれで上がるかは解りませんが、一番マシに見えてしまうのは私だけでしょうか。
 
もっと違うネタを書きかけていたのですが、ニュースを見たらこのことで頭がいっぱいになってしまいました。
 
それで、みんなが本当に幸せになるんなら文句はないんだけど…
 
 

0 件のコメント: