2012年7月2日月曜日

Amazing Spiderman

40年以上の歴史を持つAmazing Spidermanシリーズというよりも、Ultimate Spidermanを思わせる作品です。
まあ、そりゃそうですよね。時代が違うもの。
 
スパイダーマンがスマホをいじってるんだから。
 
2時間以上と時間は長めですが、ストーリーはよく練られていると思います。
きっと、アベンジャーズよりええ話だろうなと。
 
嬉しかったことが一つ。
グエンドリンの登場シーンで彼女がカート・ヴォネガットさんの「猫のゆりかご」を持っていました。
今の人も読むんだあ。
 
アベンジャーズとトータル・リコールはこっちでは見れないと思っていましたが、やってくれることになりました。
9月には、ボーンシリーズの新作と言っても、ボーンは出ないスピンオフなんだけど、タイトルは「ボーン・レガシー」。
 
踊る大捜査線の新作も9月に。
というわけで、今年の後半は「おおかみこども」しか見るものがないかと思っていましたが、忙しくなりそうです。
 
あ、「プロメテウス」も。

1 件のコメント:

nozo さんのコメント...

しっかり映画観てるねええええ!
スパイダーマン観たんだ!
配役が変わると、同じヒーローもまったく違った感じになるよね。

なんだか、これから沢山良い映画があるみたいだね。
最近、さっぱり映画とご無沙汰してるから。。。時間を作って、私も映画観に行きたいな。

忙しい、忙しいと映画から遠ざかってたけど。。時間は作るものだよね。

又 良い映画があったら教えてね。