2009年4月18日土曜日

学校では

電気について勉強しています。

高校でやったっけ、中学だったっけ、抵抗とかコンデンサとかについて。

どうにも難しくて大変です。

6月の始めに最初の試験があって、それに受からないことには先がないものですから。

教科書がやたら難しく書かれていて、分かりやすい参考書を自分で探さねばなりません。
(この教科書を作っているのは、天下り法人だと思います。なんだかなぁ。)


付加価値として、ワードとエクセルも教えてくれます。

ワードは、遊びで覚えたタッチタイプが役立って、3級は大丈夫だろうとお墨付きを頂きました。


今日は勉強から逃げ出して、「おっぱいバレー」でも観ようかと福井市まで出かけましたが、「映画代で問題集が買えるか」とせこいことを考えてしまい、本屋さんめぐり(といっても、2軒しかありませんが)に変更しました。

帰りの電車の窓から三脚を構えた人たちがやたら目に付いて、写真を撮っているのは分かったんだけど、田舎の路線の普通の列車なんか写してどうするのか鉄ちゃん達。

しばらくしたところで、反対側のレールにTwilight Expressが止まっていたので、疑問は解けました。

0 件のコメント: