2010年1月17日日曜日

鬼太郎の目玉親父の

声を演じていた田の中勇さんがお亡くなりになりました。
物心ついた頃からあの声だったので、他の人の声というのはイメージしにくいですね。

今後、どなたが後任になるのかは、まだ未定とのことです。

しかし、野沢雅子さんなんかが亡くなった日には、誰が悟空(ドラゴンボール改)の声を当てるんだか。

先月に技能試験を受けていた第1種電気工事士試験には合格していました。
実技には自信がなかったので、なかなか嬉しいです。
うちのクラス11人中10人が合格でした。

来月14日には、最後の資格試験となる消防設備士甲種4類が迫っています。
これがまた、かなり面倒くさい試験だし、試験時間が3時間15分というなかなかのボリュームです。

選択式の筆記は何とかなると思うけど、技能試験(と言っても製図ですけど)は難関のようです。

これに受かると、火災報知器の点検と工事ができるようになるんだけど、工事は苦手なので、取れても困るような気もします。

2 件のコメント:

nozo さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
nozo さんのコメント...

(前のコメントで間違いが多すぎたので削除してしまいました。)

私も、そのニュース観ました。アニメとかの声優さんって その声が、役そのものなんですよね。そういった意味では、とてもやりがいのあるお仕事ですよね。

試験合格おめでとう!しかし、いろんな試験を受けてるのね。それも、ちゃーんと確実に合格しているところが偉い!くろのすさんって器用だよね。(何て私と正反対!)
次の試験も、頑張ってね。