2012年3月4日日曜日

ittala

ついに禁断の北欧食器に手を出してしまいました。
 
休日出勤と連日の残業で朦朧とした頭で「サチエさん(かもめ食堂)と同じカップでコーヒーを飲んだら元気出るかも」と思ったのが運の尽き、ittalaのorigoを買いまくる羽目に。
 
ボウルでポトフとかカレーとか食べたら美味しさアップしそうな気がして。
食器や鍋が私に料理を作らせるのです。
 
「やっぱオレンジでしょ」とほぼオレンジで揃えたものの、あまりにも鮮やか過ぎて1個だけ頼んだベージュの方がいいかもとボウルを頼みそうになったけど、カップが三千円とかボウルが五千円とか普段だったら買わないよなと冷静になったのでした。
 
どうせなら、日本の作家さんの綺麗な作品を使いたいけど、出会いの場がないな〜
 
次は、黒いシリコンスチーマが欲しいけど、レンジで調理って本当に出来るのでしょうか。

1 件のコメント:

nozo さんのコメント...

海外の食器って日本にない、色の使い方してて綺麗だよね。

私は、イタリアはもちろんスペインとかメキシコ、あと中近東の青の色がはいった食器が大好きです。
確かに、良い食器があると料理も作りたくなるよね。
いつかは、私も大好きな食器をそろえてみたいよ。