2012年8月5日日曜日

朗読CD

寝る時に聞こうと思って A.A. Milne's Pooh Classics と Frog and Toad CD Audio Collection を買いました。
 
Poohはもちろんくまのプーさんの朗読ですが、ミルンさんの英語はあまり易しくなく、読みも早いのでナイトキャップには向きません。
ただ、プー作の詩をプー声で歌ってくれるのが楽しくて聞いてしまいます。
 
単にプー声で喋ってくれるだけでも楽しいですけど。
 
この機会に本も4冊分揃えました。
やっぱりシェパードさんの絵が好きです。
 
もう一つは、日本版だと「かえるくんとがまくん」の朗読です。
これは、原作者本人が読んでくれるのが聞きたくて購入しました。
 
こちらは読みがゆっくりで聞き取り易いです。
英語も易しいので聞きながら眠れます。
 
「プー横丁」を久しぶりに読んだら、ああ確かにと思うセリフが随所にあって、この本を童話以上のものと解釈する人が多いのも納得です。

1 件のコメント:

nozo さんのコメント...

朗読CDは、どこで購入したの?アマゾンとか??シアトルに居たときに、英語の勉強用にと。。。。購入したことあります。
Half Price Shopっていうお店で沢山。。中古で朗読CD売ってました。このお店は、私も大好きな絵本が沢山揃っていて。。暇があるとぶらっと立ち寄っていたお店です。
日本でも、こういうお店ができるといいのになああああああっていつも思ってます。
くろのすさんも、又 海外出張の機会があるなら是非行ってみてね。