2012年7月24日火曜日

帯状疱疹、かさぶた

全ての水疱がかさぶたになりました。
そして、塗り薬の処方も終了しました。
 
まだ、ものすごく痛いんですけど。
 
かさぶたになったことで、皮膚との表面張力の違いにより新たな痛みが生まれるし、摩擦による痛さも倍増。
 
痛み止めに処方された漢方薬の効き目が全く実感できません。
 
寝てると痛いから起きちゃうのがいけないのかも。
 
もう痛いのも、痛いって言うのも飽きました。
 
チャイコフスキーのバイオリン協奏曲をご存知でしょうか。
これのかなりいい演奏のCDがAmazonで500円で買えます(avexから発売中)。
 
なぜこの曲かというと、映画「オーケストラ!(原題 LE CONCERT)」によります。
全てがチャプター19のコンサートシーンのためにあるような映画。
 
何回見ても、出だしは大爆笑なんだけど、アンヌ・マリーのソロが始まると息を呑んで聞き入ってしまいます。
サントラもいいんだけど、協奏曲は本当に素晴らしいので機会があったら聴いてみてください。
 
もちろん、映画のDVDもお薦めです。

0 件のコメント: