2010年4月27日火曜日

デヴィ夫人がブログで

普天間基地の移設問題について興味深い発言をなさっておいでです。

かいつまむと、既に基地はそこにあって移設するには最低でも8兆円はかかるのだから、(基地よりも後にそこに住みはじめた)住民と言うか都市機能を移転してはどうかって意見です。

作るか分からないダムのために住民を移転させていることを考えると、そう無謀でもない気がします。
費用も数千億で済むようですし。

移転しなければならない人にはご苦労もあるとは思いますが、私が不思議なのは「何故そんな危険そうな場所にわざわざ住みついて、苦情を言うのか」なんですけど。

これは、私の独断で。

デヴィさんの最新の日記では、愛子ちゃんへの雅子さんの関わり方についても、なるほどなお話が語られています。

興味がある方は覗いてみてくださいませ。
「デヴィの独り言 独断と偏見」 http://ameblo.jp/dewisukarno/

0 件のコメント: