2010年5月9日日曜日

働き始めました。

連休明けの6日から働くことになりました。

従業員4人の計装の会社に就職したはずなんですが、元請けの会社に出向ということになり、25歳までの人しか採用していない業界では有名な会社で働くことになってしまいました。

この不況時に、昨年度も予算を無事に達成しているなんてなかなかない会社です。
しかも、程よい緩さがあって、社長の人柄を感じます。

電気工事なら最初から働くことになるところですが、計装となると知識を固めてからでないと働かせられないのか、研修にしばらくかかりそうです(3月中に入社していた職訓の同級生も未だに研修中)。

お給料はお安くなりますが、働いてもいないのに頂くのは心苦しいものです。


2日しか出社していないのにも関わらず、昨日は新入社員の歓迎会にもお招きいただいてしまいました。

社長とお話ししていたら、どうも私が電験三種の3科目を取っていることで、すごく頭が良いと勘違いして期待しておいでの様子。

うちの社長も、どうも似たような考えらしく、参ったな~って感じです。

目的があって、時間もあっただけなんです。

あんまり期待されても困るんですけど、2つの会社に変化ぐらいは起こせるかもと思うとワクワク感もあります。

先ずはできることから、今年は電験三種の理論をやっつけて、皆さんに認めてもらわねば(仕事は勿論)。

1 件のコメント:

るなぴ さんのコメント...

お~~!!

私まで、ワクワクしてきました。
研修頑張れ!!