2011年12月24日土曜日

憧れの鍋

ずっと前から欲しかったけど、「高いし、重いし、一人だし…」と躊躇ってきたル・クルーゼ(ココットロンド16cm)を思い切って頼みました。
 
5日しかないお正月休みを煮込み三昧で過ごそうという目論見です。
 
カレーは外せないし、肉じゃがが醤油だけで美味しく出来るのはクィーンクックウエア(アムウェイ)で証明済だし、ポトフもいいし、ミネストローネにもチャレンジしたいし、おでんも…
日数が足りないかも。
 
クィーンクックウエアで実用的には全く問題ないんだけど、ル・クルーゼが優れているのは鍋も食器のうちだってことです。
見た目が素敵ですもんね。
 
付録目当てに買ってるレタスクラブやリンネルの料理ページが魅力的だったてのもありますが。
暮しの手帖も今月号はスープ特集があったし。
 
いつもは酵素目当てに、果物や生野菜ばかり食べていますが、こう寒くなると温かい食べ物が恋しくなります。
 
明日は出勤なので、クリスマス気分もそこそこですが、ビング・クロスビーのWinter Wonder Landを聴いて、それっぽい気分になっています。
Merry Christmas!

1 件のコメント:

nozo さんのコメント...

鍋購入いいですね!
私も寒い冬になると暖かい鍋料理が大好きです。ダイエットをやっていた(今も、やりたいのだが。。。。)頃は、毎日鍋なるものを実家で結構して。。。毎日、野菜をわしわし食べてました。

クリスマスも、もう終わってしまったけど。。。I wish you very happy holiday season!!